北国の丸坊主

真面目な事がひとつも書けん

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな世の中だからこそ、お釣りを渡す時は手を添えるべきだ

女性の皆様。 お釣りを渡す時は手を添えてますか? 男性の皆様。 お釣りをもらう時は手を添えてもらってますか? 草食系男子 経営不振 食品ロス これらのような社会問題が、お釣りの渡し方で一つで改善するであろう法則を発見しましたので、ここにご報告させ…

男性でもビデを使うべきたった1つの圧倒的理由

『水圧弱い』 これです。 女性からすると 『そんなの当たり前じゃないか』 『今更なに言ってんだ』 『これだから童貞野郎は』 と思ってらっしゃるでしょう。 そのお言葉は甘んじて受け入れます。 確かに、世の中ではウォシュレット機能がかなり普及し、今更…

東武東上線、大山駅にて純喫茶『ピノキオ』の魅力を改めて報告したく

『レトロな喫茶店に行きたい』 『良い雰囲気の喫茶店に行きたい』 『落ち着いて読書したい』 『オシャレな写真を撮りたい』 『質の高い時間を過ごしたい』 そんな方のために 言わずと知れており、 あえて今更紹介する必要がなく、 大山駅で確固たる地位を確…

俺のセブンルールを聞いてくれ

『セブンルール』という番組があります。 色々な業界の方に密着し、仕事や私生活をその方が持つ7つのルールになぞらえて特集するドキュメンタリーバラエティー番組です。 私はこの番組が大好きです。 何というか、 この番組を見てると、自分も意識の高い生活…

地図の変化が、コンビニの看板の低さに影響しているらしいが…

色々な理由があるっぽいんですが そのひとつとして 我々の地図の見方が変わってきた事によって、コンビニの看板も低くなっているという情報をキャッチしました。 今の時代、大体の人達は目的地に向かう際にカーナビやグーグルマップなどを使い、ルートを確認…

『ふんわり名人』という米菓子は、噛んだ瞬間 固体から気体に変化するので、ぜひ試して頂きたい

ご存知の方もいると思いますが 越後製菓 株式会社から発売している『ふんわり名人』という米菓子がありまして、最近私はドハマりしております。 私がよく食べるのは、写真にあるきな粉味のふんわり名人で、きな粉の香ばしさと絶妙な甘さ、そしてほのかに感じ…

『レイモンド』という黒人男性の人気戦略

昔、おはスタという子供番組に出演していた レイモンド という黒人男性をご存知でしょうか。 レイモンドさんがおはスタに出ていたのは、私が小学校低学年の頃で、私はレイモンドさんにどハマりしておりました。 レイモンド中毒でした。 その当時なぜこれ程ま…

今年はインフルエンザの予防接種を打ちました

皆様、もうインフルエンザの予防接種を打ちましたでしょうか。 私はズボラな性格ゆえにここ何年かは予防接種を打っておりませんでした。 『めんどくさい』 『時間がない』 『行く気になった日に病院が休みだった』 『予防接種やってもインフルエンザになる時…