北国の丸坊主

真面目な事がひとつも書けん

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『メモ魔になりたい』そう思った時期が私にもありました

メモ魔 それは、日常のありとあらゆる事柄をメモに取りまくる人間であります。 やることリスト 夕食の献立 仕事のアイデア 休日の予定 知らない言葉やその意味 ブログのネタ などなど、彼らは、自分磨きに繋がることから、他人からすると何の役に立つのか見…

コロロという弾力菓子の食感について

【コロロ】 このグミの食感が最強です。 このグミは、ぶどうの皮をゼラチンで表現しているそうで、噛んだ時にプチっと皮がやぶれて、プニゅっとした食感のグミが中から出てきます。 おそらく初めて食べた瞬間は、味わったことのない食感に衝撃を受けるはずで…

『今何時ですか?』と尋ねる人間はタイムトラベラーと考えて間違いない

昨今、ケータイ電話の普及率がハンパないことになってますが、 そんな中 『今何時でしょうか?』 と、訪ねてくるお婆ちゃんがおりました。 お婆ちゃんは、実に柔らかい声色で、優しい笑顔を見せながら、私に訪ねてきました。 お婆ちゃんは、たまたまケータイ…

この待機時間をどうすりゃいい?

ただ今待機中 そして、ただ今仕事中です。 もろもろあり、コンビニ駐車場で待機中です。 がっつりスーツを着てしまっているので、昼休憩のサラリーマンを装い待機中です。 しかし、間も無く14時、そろそろ厳しい時間帯です。 そろそろ人によってはサボり出す…

パン道を極めし者

車に乗り、ラジオをつけ、カフェオレを飲みながらパン屋さんまでドライブ。 休みの日は決まってコレ 朝起きて、一言も発さず、一考の余地もなく、 歯磨き→洗顔→着替え→戸締り→乗車→ラジオON→運転→コンビニ→カフェオレGET→乗車→ラジオON→運転→パン屋 美味しい…

自己紹介ねぇ…

人間という生き物は、相手の事を知れば知るほど、 『自分とは違うなぁ…』 と気付き、その人が好きではなくなっていき、最悪の場合、嫌いになります。 そんな中、自己紹介という、己をさらけ出し、非難の的になり得る行為を自ら買って出ている事から、まず私…