北国の丸坊主

真面目な事がひとつも書けん

歩きスマホがダメで、なぜルービックキューブは良いのだ?

f:id:slipk-not136:20181230000054j:image

先日、近所を散歩していると、前方から歩いてくるおじさんがルービックキューブをしておりました。

 

『変わった人だなぁ』

 

と思い、その場は終わりましたが、よくよく考えると歩きスマホが社会問題となる中、『歩きルービックキューブは如何なものか?と

 

 

沸々と怒りというか、疑問というか…

 

『お巡りさん、コイツです。』

 

という感情が湧き上がってきたのです。

 

 

なぜ歩きスマホが社会問題とまでなっている中で、ルービックキューブがおとがめなしなのか。

ニュースで取り上げられないのか。

理解が及ばないのです。

 

 

どうやらルービックキューブは法律の穴をすり抜けているようなので、憲法改正の一助となるべく、いかに歩きルービックキューブが危険かを歩きスマホ的観点から解き明かしたいのです。

 

そして

 

あのルービックキューブおじさんを次に発見した際は、胸をはって警察へ突き出すのです。

 

 

 

歩きスマホが問題となった原因は、大きく分けて3つあります。

 

  • タッチ操作
  • リアルタイム性
  • 普及率

 

です。

 

 

まず

タッチ操作

一昔前のガラケーであれば、ボタン操作でブラインドタッチがしやすかったですが、スマホのタッチ操作ではそれが不可能なため、より画面に集中する必要があります。

 

ルービックキューブも同様で、余程の達人でない限り、ブラインド操作は不可能です。

そして、あのおじさん。

ダックスフンド並みの小股で歩き、手の動きは鈍く、深く思案している様子でした。

 

よってあのおじさんは、他の歩行者に衝突する危険性がある、初心者ルービックキューバなのです。

 

 

 

 

次に

リアルタイム性

スマホではツイッターフェイスブックなど、リアルタイムに更新されるSNSが広く使われている為、確認頻度が高いです。

 

 

そして、ルービックキューブ

 

 

更新頻度が高い……どころか、自らが更新し続けなければならない。

 

 

スマホどころの話じゃないです。

 

 

視野制限、注意散漫、知的興奮。

危険な3要素が集約されています。

 

 

またこの知的興奮状態。これがヤバイ。

 

ツイッターフェイスブックでも、この知的興奮を味わえるのは、余程のバズり記事くらいでしょう。

 

 

それをあのおじさんは、ルービックキューブを解き、常に知的興奮状態を保ったまま歩いているのです。

 

 

『でぇへへっ笑、分かった。こうかな?コッチかなぁ?』

『あぁあぁ、分かった。いける…イケるぞぉ♡』

 

 

 

もう変態です。

『お巡りさん、コイツです。』

 

 

脳の喜びが漏れ出ているのです。

ただの変態です。

『お巡りさん、コイツです。』

 

 

歩きルービックキューブ以外にも余罪がありそうな気配がプンプンします。

 

 

よってあのおじさんは、他の歩行者に衝突しつつ、その勢いでラッキーおっぱいを企む変態ルービックキューバなのです。

 

 

 

 

最後に

普及率

これについては、日本社会そのものに苦言を呈したいところです。

歩きスマホが社会問題として目立ったのは、スマホの普及率が高いことがあります。

 

確かにルービックキューブをしながら道を歩く』という人物に出会う事はなかなか無いでしょう。

しかし、上記でお伝えしたように、歩きスマホと同様の危険性を孕んでいるのです。

 

他にも、

 

読書をしながら歩く人

2人で爆笑しながら歩くマイメン女子高生

鏡で顔面の仕上がりを確認しながら歩く女子

 

など、全て

『歩き二宮金次郎

『歩きマイメン』

『歩く顔面』

 

となり、社会問題となり得るのです。

普及率の低さから、世間に認知されない問題を軽視するのは良くありません。

 

 

まずスマホの普及を誰がどこまで予想出来たでしょうか?

歩きスマホが社会問題となる事を誰が予想していたでしょうか?

 

 

ルービックキューブもかつては一世を風靡したものです。

 

タピオカだってまた流行り始めてるでしょう?

 

 

歩き〇〇の〇〇には、まだまだ事故に繋がる事象が存在するのです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

 

『普及率が低い事象にも、歩きスマホと同様の事故を引き起こす要素がある』

ルービックキューブやりながら歩いてるような人物はまともじゃない』

 

ですかね。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

もしスマホが普及してなかったら、お前ら全員まともじゃない。

 

 

っていうね。