北国の丸坊主

真面目な事がひとつも書けん

ウチの風呂場はちょうキレイなのです。

 

f:id:slipk-not136:20181224002359j:image

ウチの風呂場に謎の蝶々がやってきました。

 

 

 

私は、

『まぁ、可愛らしいこと。それにオシャレで、真っ白なお風呂場の壁にピッタリだわ』

などと考え、湯船につかる時はその蝶々を眺めながら、1日の疲れを癒します。

 

 

たまに蝶々にシャワーを浴びせたりして、ちょっかいをかけ楽しんでおりました。しかし蝶々は微動だにせず、ただそこにいるのです。

 

羽ばたく素ぶりは見せません。

 

ただジッとそこにいるのです。

 

いつもと変わらぬ日常に、ふいにやって来た蝶々。

 

いったい何をしに私の家に来たのでしょう。

 

私は、それからも毎日蝶々を眺め、シャワーをかけて遊ぶのです。

 

1週間ほど経ち、蝶々もすっかり家族の一員。

 

風呂場に蝶々がいるのが当たり前になって来ました。

 

『いつもと変わらず蝶々がいる日常』

いつの間にやら、そんな日々がスタートしていたのです。

 

 

 

が、しかし

 

 

 

蝶々が来てから2週間ほど経過したある日。

 

 

ある異変に気付いてしまったのです。

 

 

 

『いつもと変わらない日常』?

 

 

 

たしかに、いつもと変わらない…

 

 

 

 

いや、でもおかしい…

 

 

 

 

なんだこれは………

 

 

 

おかしい…!

 

 

 

 

変わらなすぎる!

 

 

 

 

変わらなすぎるぞ?!!

 

 

 

 

カビがまったく生えないではないか!

 

 

 

 

まったくカビが生えていない!!

 

 

 

なぜだ?!

 

 

何が起きている?!

 

 

最後に風呂掃除をしたのは確か2週間ちょっと前…

 

 

通常であれば風呂場の角にカビが発生していても良いころだ。

 

 

私は2週間前から今までに何か特別な事をやったか?

 

 

 

 

いや、何もしていない!

 

 

 

私は一人暮らしだ!

誰かが掃除するなんてあり得ない。

そんなことあってはならない!

 

 

 

まさか……(ゴクリ)………

 

 

 

誰か…いる?

 

 

 

そんなはずはない…

 

 

イヤだ…

 

 

誰だ…

 

 

 

出てこい…!

 

 

 

 

今すぐ警察に突き出してやる!!

 

 

…どこだぁ…

 

 

 

 

…はぁ……はぁ…

 

 

 

 

 

はっ……

 

 

 

 

に…しゅう……かん………まえ?

 

 

 

 

 

 

f:id:slipk-not136:20181223223255j:image

 

 

お前…なのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか、ありがとう。

 

f:id:slipk-not136:20181224003157j:image

・製品:お風呂のカビ ちょうキレイ

・効果:消臭抗菌(カビ抑制)

・持続期間:2ヶ月

 

 

 

あと1ヶ月とちょっと、よろしくお願いします。